プロポーズを盛り上げるポイント~お花を贈ると喜びも倍増する~

印象に残るプロポーズにするためにお花選びにもこだわろう!

彼女を喜ばせるために

プロポーズといえば指輪を思い浮かべることが多いかと思いますが、さらに彼女に喜んでもらうためにも、指輪にプラスしてお花を贈ってみてはいかがでしょうか。花束にしてプレゼントしたり、プロポーズの演出として使ったりするなど、様々なアレンジができるのでおすすめです。

プロポーズにおすすめのお花

フラワー
no.1

赤いバラ

プロポーズといえば赤いバラ、というぐらい定番のお花です。あまり貰う機会も少ないので、プレゼントされると喜ぶ女性も多いでしょう。

no.2

赤いチューリップ

チューリップを選ぶのは意外、と思う方も多いかもしれませんが、実は赤いチューリップには「愛の告白」という花言葉があるのです。プロポーズしながら花言葉を伝えるのも素敵ですよ。

no.3

ガーベラ

ガーベラは色も豊富で可憐な印象があるので、花束にして贈るととても華やかになります。赤やピンクを組み合わせると可愛らしい印象になり、女性に喜ばれること間違いなしです。

no.4

キキョウ

落ち着きのある女性には、キキョウもおすすめです。シンプルながら可愛らしく、見ているだけで楽しめます。「変わらぬ愛」という花言葉もあるので、まさにプロポーズに最適なお花だと言えます。

no.5

誕生花

彼女の誕生日にプロポーズを計画しているという人は、誕生花を用意するといいでしょう。プレゼントしながら、彼女の誕生花ということを伝えたら、きっと喜んでもらえるはずです。

プロポーズを盛り上げるポイント~お花を贈ると喜びも倍増する~

女性

お花を使った演出

プロポーズする際には、演出にもこだわりたいという男性も多いでしょう。その場合は、お花を使った演出を取り入れてみてはいかがでしょうか。大きな花束を用意したり、プロポーズする場所にハート形に花びらを敷き詰めるなど、幅広い演出方法に活用できます。サプライズにもなるので、彼女をびっくりさせたいという方にはおすすめです。

フラワー

ネットで購入してみよう

大きな花束を贈りたいときには、たくさんの本数が必要です。店舗で購入する際には本数が限られていたり、欲しい種類のお花がない場合もあります。そのような事態を避けるためにも、ネットで購入すると安心です。生花の卸売専門サイトなら、安い金額で販売されていることもあるので、なるべく費用を抑えたい方はぜひ利用してみてください。取り扱っている種類も一覧で見やすいので、選びやすくなっています。

お花

メッセージを添える

花束を贈る際には、ぜひ中にメッセージカードを忍ばせておきましょう。サプライズにもなり、彼女にも喜んでもらうことができます。また、生花ではなく造花であれば、花びらにメッセージを刻むことも可能です。ずっと飾っておけるというメリットもあるので、造花のギフトも選択肢に入れてみましょう。

大切な思い出にするために

プロポーズは、一生思い出に残る大切な時間です。より素敵な思い出にできるよう、指輪選びだけでなくお花や演出にも工夫することが、プロポーズ成功のカギとなります。

広告募集中